月例ゼミ 「成年後見と訴訟」(酒井寿夫先生 2023年10月28日)

【日時】 令和5年10月28日(土) 14時00分~17時00分
【場所】 広島司法書士会館地下大会議室
【内容】 「成年後見と訴訟」
【講師】 酒井寿夫先生(広島司法書士会)
【共催】 広島司法書士青年の会、(公社)成年後見センター・リーガルサポート(広島県支部)
【想定参加者】 広島司法書士会会員。
【研修単位の取扱】 受講された場合、リーガルサポートの単位として認められます。


月例ゼミ開催のご案内 「成年後見と訴訟」

平素より当会の活動にご理解とご協力を賜り、厚くお礼申し上げます。
当会では、月例ゼミとして下記の要領で研修会を開催します(PDF参照)。

「成年後見と訴訟」の著者である当会所属の酒井寿夫先生にお話をしていただきます。高齢者の被害救済をテーマに訴訟へのかかわり方や権利擁護のあり方について講義を行います。これまで裁判業務に関わってこなかった方も、成年後見業務を進める上でお役に立てればと願っております。

講義終了後は懇親会も予定しておりますので是非参加お願いします。
出席される方は、令和5年10月20日(金)までにFAXもしくはメールによりご回答願います。

なお、当日は近辺でひろしまフードフェスティバルが開催されますので会館への自動車の乗り入れはご遠慮いただくようお願いします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です